ISO 14001認証取得

地球環境に配慮した事業活動を展開する当社では、環境管理の国際基準である「ISO14001」
の認証を受けて、継続的な環境保全活動を推進しております。

環境方針

我が社は、環境保全・ビル総合衛生管理・廃棄物収集運搬の事業活動を通じて、「自然との共生」をキーワードとして、全社員が優しい環境づくりに努めます。

(1)
当社の事業活動による環境に対する影響を評価し、事業内容等の変化に応じて、継続的改善と環境汚染の予防に努める。
(2)
関係する環境法規や規則及びその他の合意事項を遵守する。
(3)
本方針を達成するために、環境目的及び目標を定め、それらを定期的に見直しをする。
(4)
当社の事業活動において、次に掲げる環境活動を行う。
1)省エネルギーと省資源の推進
2)廃棄物の削減
3)薬剤の適正管理と技術の研鑚
4)地球環境の保全への提案と実行
(5)
全社員がこの方針に沿って業務を遂行し、教育・周知により業務と環境影響との関連を自覚していることを確実にする。
(6)
この環境方針は文書化され、実行され、維持され、全社員に周知されるとともに、外部に対して開示する。
登録番号 02ER・23
登録日2002年04月26日
審査登録高圧ガス保安協会
認証登録事業所中部資材株式会社 愛知県名古屋市港区入船二丁目4番31号
関連事業所 本社、業務部     愛知県名古屋市港区入船二丁目4番31号
中部環境サービス株式会社
本社(営業第1部)       愛知県名古屋市港区入船二丁目4番31号
登録活動範囲 一般・産業廃棄物・リサイクル品の収集運搬業務、 衛生管理業務(ネズミ、白あり、衛生害虫、生活害虫、有害鳥獣等防除)。
ページのトップへ